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よくあるご質問

 
   


 

Q1 慶弔給付金にかかる申請手続きを教えてください。
A1「慶弔給付金申請書」をガイドブックからコピーしていただくか、ベネフィ駿東ホームページの「各種申請用紙」よりダウンロードしてご使用ください。
  ②会員番号、氏名(押印)、給付金額、事由に記入をし証明欄に事業所、代表者名を記入し、代表者印を押印してください。
  ③ベネフィ駿東窓口へ持参する場合は現金にてお支払となります。
  ④郵送にて申請の場合は、当月締切分までを当月末に事業所口座へ振込みます。
※FAXでは受付できません。
※住宅災害、会員本人死亡、後遺障害につきましては別途書類が必要となります。ベネフィ駿東までご連絡ください。
 
Q2 慶弔給付金の申請に証明する書類は必要ですか?
A2 証明書類等を添付していただく必要はありません。※傷病見舞金は下記の添付書類が必要です。
 慶弔給付金申請書の右下の証明欄に事業所、代表者名、代表者印で証明となります。

 
Q3 慶弔の対象事由がいつなのかわかりません 
A3 ベネフィ駿東から4月と10月の半期毎に対象者一覧を事業所宛にお知らせしています。
 
Q4 慶弔給付金の申請に期限はありますか?
A4 事由発生後、2カ月以内の申請をお願いしておりますが、年度内でしたらご相談ください。
 
Q5 慶弔給付金の申請2件を1枚に記入できますか?
A5 できません。事由ごと申請書をご記入ください。
 
Q6 親の死亡保険金は同居でなくては駄目ですか?
A6 いいえ。同居でなくても給付されます。なお、義理の親でも死亡保険金は給付されます。
 
Q7 傷病見舞金の日数は土日祝も入れて計算していいですか?
A7 はい。土、日、祝日も日数に入れて計算してください。 14日以上会社をお休みされた場合に給付の対象となります。




Q8 補助金の対象は何がありますか?
A8 宿泊費、人間ドック・脳ドック受診料、インフルエンザ予防接種が対象です。
※人間ドック・脳ドックは40才以上が対象です。
 
Q9 家族で会員ですが、宿泊費補助金申請は1枚で申請できますか?
A9 いいえ。会員様毎に申請をしてください。

 
Q10 人間ドック・脳ドック、インフルエンザの補助を受けたいのですが、指定の医療機関があるのですか?
A10 指定する医療機関はありません。人間ドック、脳ドック又はインフルエンザ予防接種と明記された領収書(写し可)を添付してください。
※人間ドックは池田病院・フジ虎ノ門・富士病院・三島中央病院・聖隷沼津、
脳ドックは勝田脳神経外科で受けられる場合は提携料金となります。予約の際ベネフィ駿東の会員とお伝えください。

※申請書はこちらからダウンロードしてください。



Q11 ベネフィ駿東の会報誌で募集している事業の申込みはどのようにすればいいのですか?
A11 イベントの場合は「イベント事業参加申込書」にご記入していただき、FAX・郵送・持参でご提出ください。なおベネフィ駿東HPからも直接申込みができます。
締切後、ツアーの場合は旅行会社から、教室やイベントの場合はベネフィ駿東から連絡をさせていただきます。
あっせんの場合は「割引あっせん申込書」にご記入していただき、FAX・郵送・持参でご提出ください。なおベネフィ駿東HPからも直接申込みができます。
締切後、事業所宛に抽選結果通知をお送りいたします。その他詳細は会報誌等でご確認ください。
 
Q12 施設利用券はどこで使えますか?再発行はできますか?
A12 使えるお店は利用券冊子かベネフィ駿東HPの提携施設一覧でご確認ください。
利用券は再発行できませんので大切に保管し、ご利用ください。
 
Q13 ディズニーコーポレートプログラム利用券とは何ですか?
A13 東京ディズニーリゾートのパークチケット購入代金に利用できる割引券です。
チケット購入前にベネフィ駿東へ「東京ディズニーリゾートコーポレートプログラム利用券申込書」へご記入後、FAX・郵送・持参でご提出ください。
なお、ベネフィ駿東HPからも直接申込みできます。窓口へ持参の場合はその場でお渡しができます。それ以外は事業所かご自宅への郵送となりますのでお早めに申請してください。また、裾野市役所・長泉町役場・小山町役場担当課窓口でもお渡しができます。



Q14 ベネフィ駿東へ入会をしたいのですが、どうしたらいいですか?
A14 入会の書類がありますので、まずはベネフィ駿東までご連絡をお願いします。
 
Q15 新しく社員が入ったのでベネフィ駿東へ入会させたい
A15 追加入会の場合にも書類がありますので、ベネフィ駿東へご連絡をいただくか、ベネフィ駿東HPの「各種申請用紙」より下記3点の書類をダウンロードしご記入、ご捺印後 ベネフィ駿東へ郵送してください。
  ・「入会申込書」
  ・「入会申込者名簿」
  ・「会員カード」
※締切日までに書類が届きましたら翌月が入会月となります。
(締切日は毎月25日で、土日祝の場合は、前日の営業日です。)
 
Q16 引越や同居家族に変更があった場合は届出が必要ですか?
A16 必要です。
「変更届(会員用)」をガイドブックからコピーしていただくか、ベネフィ駿東ホームページの「各種申請用紙」よりダウンロードしてご記入後ベネフィ駿東へ郵送もしくは持参をお願いします。FAX不可 
※証明欄に事業所、代表者名の記入、押印が必要です。
 
Q17 会員証を紛失しました。再発行はできますか?
A17 できます。「再交付申請書」をガイドブックからコピーしていただくか、ベネフィ駿東ホームページの「各種申請用紙」よりダウンロードし、ご記入後ベネフィ駿東へ郵送もしくは持参をお願いします。
経費として300円が必要となりますので持参の場合はその際にお支払いただきます。郵送の場合は会員証に同封し振込用紙をお送りします。
 
Q18 従業員が退職しました。手続きを教えてください
A18 「退会届」をガイドブックからコピーしていただくか、ベネフィ駿東ホームページの「各種申請用紙」よりダウンロードしてご記入後、ベネフィ駿東へ郵送もしくは持参をお願いします。当月締切日までにご提出いただければ当月退会となります。
翌月以降の引落済み会費は退会処理後の月末に事業所口座へ返金します。