BENEFY GUIDE 2003
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公益財団法人駿東勤労者福祉サービスセンターベネフィ駿東
入会手続き
■入会まで
1)入会資格
御殿場市・裾野市・長泉町・小山町にある、中小企業にお勤めになっている方。
また、御殿場市・裾野市・長泉町・小山町内にお住いで、中小企業にお勤めの方。
※個人での入会もできます。
ただし、理事長が不適切と認めた方は入会できません。
2)入会申し込み
 従業員の新規採用などにより会員を追加される場合は、お申し出ください。以下の入会必要書類をお送りいたします。書類が届きましたら、必要事項を記入のうえベネフィ駿東に提出( 持参または郵送)してください。書類提出期限は入会したい月の前月〆切日(毎月25日。土日祝の場合は全営業日。)です。

〆切日は変更になる場合があります。(会報やイベント情報でお知らせします。)
入会申込時の納入額
  1. 入会申込書 … 2部複写(記入例
  2. 入会申込者名簿 … 2部複写(記入例
  3. 会員カード …(記入例
※ 入会の申込用紙等はサービスセンターに直接請求してください ※
3)入会金
上記書類をベネフィ駿東が受領しましたら、入会金と会費を請求させていただきます。
入会金と入会後1回目の会費は現金払いか払込用紙での納入となります。

入会金:会員1人につき1,000円(全額事業主負担)
※個人入会の場合、全額個人負担
  • 書類を持参された場合は、その場で現金払いができます。
  • 書類を郵送された場合は、払込用紙をお送りさせていただきます。
4)入会の承諾
 当月〆切日までに書類が受理されますと、翌月1日より会員資格が発生します。
 ベネフィ駿東より、以下の書類等を事業所にお送りしますので大切に保管するとともに内容を良くお読みになり、ぜひ会員特権を有効利用してください。
ガイドブック●事業所控え用/大切に保管してください
  • 入会申込書(事業所控え用)
  • 入会申込者名簿(事業所控え用)
●会員個人用/施設利用券は年度分、ガイドブックは保存版です。紛失されないよう、大切に保管してください。
  • 会員証
  • 施設利用助成券
  • ガイドブック等

会員証 施設利用助成券

5)事業(サービス)を利用できる方
 ベネフィ駿東の事業を利用できる方は、会員本人とその登録家族(入会時、会員カードに記載いただいた同居家族の方)に限ります。血縁関係でも別居の方は一般者となります。
 一般者は基本的にサービスの利用はできませんが、イベント事業と推奨ツアーに関しては、会員または登録家族が同伴の場合に限り参加できます。
入会
■会費
1)納入方法と金額
会費は3・6・9・12月の各月10日(金融機関が休日の場合は翌営業日)の年4回、預金口座自動振替による前納制です。
会費:会員1人につき月額1,000円(半額以上事業主負担・個人会員は全額個人負担)
口座振替取扱金融機関
静岡銀行・スルガ銀行・清水銀行・静岡中央銀行
三島信用金庫・沼津信用金庫・労働金庫
御殿場農協・南駿農協
2)会費の滞納
 会費を滞納しますと、会員として受けられるサービスが制限される場合があります。
 また、理由なく3ヶ月以上滞納された場合は、会員の資格を失います。
3)会費の返還
 入会金・会費は、原則として返還されません。ただし退会届受付時に、翌月以降の前納がある場合は返還します。
4)税法上の処理
 事業主が負担した入会金と会費は、税法上損金または必要経費として処理できます。
■異動
1)退会
 会員資格を失ったときには、速やかに以下をベネフィ駿東に提出(持参か郵送)してください。手続きが遅れた場合は前納分の会費の返還ができなくなったり、追加の会費が必要になったりしますのでご注意ください。
  • 退会届』(記入例
  • 『会員証』
  • 『施設利用助成券』
  • 2)変更
     以下の事項に変更が生じた場合は「変更届」をベネフィ駿東に提出(持参または郵送)してください。ただし、結婚・子の出生で慶弔給付金申請書を提出している場合には二重に提出する必要はありません。
    事業所に関する事項: 名称・所在地・電話番号・代表者・振替口座など
    (※振込口座が変更になった場合は速やかにご連絡ください)
    変更届<事業所用>PDF
    会員に関する事項: 氏名(結婚など)・住所・電話番号・同居の家族
    変更届<会員用>PDF
    ※変更届は上記PDFを印刷するかガイドブックよりコピーしてください。
    (記入例<事業所用会員用>)
    ■資格の消滅
    次の事項に該当したときは、会員の資格は消滅します。
    1. 退社したとき
    2. 死亡したとき
    3. 会費を3カ月以上滞納したとき
    4. その他、何らかの事情で除名されたとき
    ■事務手続き〆切日と事業年度
     ベネフィ駿東の各種書類等の〆切日は毎月25日(土・日・祝日の場合は前営業日)です。〆切日は変更になる場合があります(会報やイベント情報でお知らせします)。〆切日翌日から末日までの受付分は、翌月〆切日の処理となり会費が返還できない場合や、会員資格発生が遅れ給付金請求などができないこともあります。
     また4月から翌年3月が、ベネフィ駿東の事業年度となっています。3月〆切日翌日から3月31日の受付分は、翌年度分として処理されます。年度1回の補助対象である宿泊費補助、人間ドック・脳ドック受診料補助の請求は、特に注意してください。
     
    ■会員証・ガイドブック再交付申請書
     会員証・ガイドブックを紛失または破損したときには、速やかに『会員証・ガイドブック再交付申請書』をベネフィ駿東窓口に提出(持参または郵送)してください。
     再交付料は300円(ただし結婚による氏名変更の場合は無料)です。
    会員証・ガイドブック再交付申請書を印刷するかサービスセンターに請求ください。
    ■新規入会事業所紹介
     お知り合いの事業所が加入を希望していましたらご紹介ください。ご希望に合わせて、資料送付や詳しい説明に伺います。ご紹介いただいた事業所がベネフィ駿東に加入されましたら、図書カードをプレゼントします。
     『新規入会事業所紹介書』に必要事項を記入し、ベネフィ駿東窓口に提出(持参・郵送・FAX)してください。
    新規入会事業所紹介書を印刷するかサービスセンターに請求ください。